スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←トラックバックって何? →また、お弁当袋(~_~;) サイズ横長に変更編



記事一覧  3kaku_s_L.png 布 小物
記事一覧  3kaku_s_L.png 布 バッグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 布 いろいろ
記事一覧  3kaku_s_L.png ビーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png エコクラフト
記事一覧  3kaku_s_L.png クロス・ステッチ
記事一覧  3kaku_s_L.png 100円SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png その他・日常など
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png バリスタ カバー
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

布 バッグ

お弁当袋 

 ←トラックバックって何? →また、お弁当袋(~_~;) サイズ横長に変更編
4/14の記事のお弁当袋

2日後には完成して写真も撮ってあったの

なのに、今頃UPですぅ

色違いで3個同時進行で作りました。

お弁当袋1

お弁当袋

お弁当袋2

1枚目 2枚目は接着芯を貼って作りましたが、
薄手の接着芯だったので柔らかい仕上がりです。

3枚目のデニムは 生地が厚いぶんしっかりしてるんだけど(接着芯も貼ってません)
折り返しの部分がきれいに折れないですぅ



~~~~~
トラックバックを、半分わかって 半分わかってない自分
ちょっと、トラックバックの練習をかねて…

ブログ小説専用Novelテンプレートさんの テンプレートを
一般ブログに変更して使ってます。


Novelテンプレートさんに2回コメントしたけど
何も考えずにコメントしてました。
ちゃんと コメントする場所を考えないとダメですよねぇ
トラックバックする記事はこれであっているかな?
トラックバックきちんとできているかな???
関連記事
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 布 小物
記事一覧  3kaku_s_L.png 布 バッグ
記事一覧  3kaku_s_L.png 布 いろいろ
記事一覧  3kaku_s_L.png ビーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png エコクラフト
記事一覧  3kaku_s_L.png クロス・ステッチ
記事一覧  3kaku_s_L.png 100円SHOP
記事一覧  3kaku_s_L.png その他・日常など
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png バリスタ カバー
   

~ Comment ~

NoTitle 

Novelテンプレート管理人です。

背景画像の変更については、以下の記事を御確認くださいますようお願い致します。
「背景画像を変更してのご利用をご希望の場合」
http://noveltemplate.blog26.fc2.com/blog-entry-421.html

また、IEでは問題なく表示されるのですが、Firefoxではスタイルシートが反映されないという不具合がでております。
本当に申し訳なかったのですが、これは私のミスです。
body,もしくは.mainの背景画像アドレス最尾 gif  と ” の間に余計な改行がはいってしまっているかと思いますので、修正をお願い申し上げます。

NoTitle 

「はじめに」「About」など、訪問者の注目度が高い記事、それがない場合は表紙に…
と書かれていましたが、表紙とはTOPページでいいのでしょうか?

Novelテンプレート利用の明記は、ページの一番下に入れました。
が、ここは フッター部分になるので 禁止事項になってしまいますか?

Firefoxでスタイルシートが反映されない、
body,もしくは.mainの背景画像アドレス最尾 gif  と ” の間に余計な改行の修正は、
私が多分ここだろう?と思う部分を修正してみました。
でも、Firefoxは使ってませんので
私の方で確認することができませんっっっ

お手数おかけしますが、ご確認お願いいたします。

NoTitle 

スタイルシートはまだ直っていないようです。
ミスった個所を私自身がうろ覚えなもので、本当にご面倒おかけして恐縮ですが、別の個所かもしれませんので、とりあえず、画像アドレスのある個所をご確認いただけますか?

多分、以下の赤字で示した部分のように、改行されてしまっている個所があると思うのですが…。

.layout_head {
height : 250px;
margin : 0px;
padding : 0px 0px 0px 0px ;
background-image : url("http://blog-imgs-30.fc2.com/n/o/v/noveltemplate/sewing-g.gif
");
background-repeat : no-repeat ;
background-position : 90% 80% ;
}

Firefoxの表示は、以下の記事で紹介されているサイトで、確認することができます。
http://coliss.com/articles/build-websites/verification/723.html

利用明記はフッターではなく、プラグインにフリーエリアを追加していただき、そちらに明記していただけたらと存じます。表示する順番は、最後で構いません。
また、指定した記事に改めてのトラックバックもしくはコメントをお願い致します。

ps。ベージュもとてもイイ感じですね。

NoTitle 

何度もお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
適用中のテンプレートのスタイルシートを確認することができましたので、不要な改行が入り込んでいる箇所が漸くわかりました。

/* =============================================
以下はカテゴリ番号[0]の表示設定(初期設定では未分類カテゴリ)
.en_cat0, .en2_cat0 の 0 を特定のカテゴリ番号に変更すると
そのカテゴリの記事ページのみワイド版表示に変更できます。(0は7ヶ所あります)
0を親カテゴリ番号にすると子カテゴリ全てを同時に変更できます。
============================================= */
#permanent .en_cat0{ margin-left : 30px ;text-align : right ;
background-image : url("http://blog-imgs-30.fc2.com/n/o/v/noveltemplate/sewing-ib_bg.gif
");
background-color:#ffffff;
background-repeat: repeat-y;
background-position: 40px top;border-left:dashed 2px #963;

}


上の赤字の部分を修正していただければ、Firefox等で表示の際の不具合は改善されるはずです。
また、スタイルシートの記述にもありますが、これら、カテゴリ番号0だけ別表示にするための設定ですので、不要であれば、前後の設定ごと、まるごと削除していただいてOKです。

Re: NoTitle 

教えていただいたサイトの中の
「Browsershots」でFirefoxの表示確認をしていました。

使い方もよくわからず確認していたら、
登録しないで一日に確認できる数を1回で越してしまい

2度目の修正後の確認が今になってしまいました。
先ほど確認しましたら、Firefoxでもきちんと表示できていました(^_^)

HPソフトを使って10年以上前からHPを作っていますが、
HTML等は カウンター設置など 必要最小限しかやったことがなく
今回はじめて いろいろ頑張ってみました。

不要な改行一つあるだけで 表示が崩れてしまう
Firefoxなどほかのブラウザでの表示確認など、
いい勉強になりました。

Novelテンプレートさんのデザインはどれも素敵で使いやすく
他のも使ってみたと思っています。
特に クローバーやクリスマスなど
どうぞこれからも よろしくお願いいたします(^_^)

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラックバックって何?】へ  【また、お弁当袋(~_~;) サイズ横長に変更編】へ

